top of page

ヤマキチさん季節のランチ/鯉のぼり膳


お惣菜とお食事の店ヤマキチさんの五月のランチ「鯉のぼり膳」に

くまちゃんなめこ入りのむき蕎麦が仲間入りしました。

(※むき蕎麦とは、蕎麦の実を茹でて流水で締め、冷たいダシ汁をかけて食べる料理)

昨年も同様に鯉のぼり膳の一品にして頂いたのですが、大変好評だったとのことです。

なめこと、蕎麦の実のプチプチの食感がとても楽しいんです。

鯉のぼり膳には季節の地元の食材が豊富に使われていて、優しい味付けはもちろん

こだわりの器や盛り付けの美しさも楽しめます。

ランチの他にもヤマキチさん名物豚丼(舞米豚を使用)や、

自家製麹で仕込んだ、から揚げも大人気。

お持ち帰りの手作りお惣菜も多種販売しています。

ヤマキチさんは山形県山辺町にあります。

山辺町といえば、

GOING STEADY,現在は銀杏BOYZのボーカル峯田和伸さんの故郷ですよね!

以前NHKドラマ「奇跡の人」の撮影でヤマキチさんにご来店されていて、サインも飾ってありました。

ゴイステは私の遅くきた青春、、、サインを見つめながらYOU&Iやら佳代やらグレープフルーツムーンやら。。。頭の中で鳴り響きましたよ。もちろん銀河鉄道の夜もね!

あっ!baby babyも外せないな

くまちゃんなめこ入りむき蕎麦

こちらは昨年の鯉のぼり膳

メニューも素敵なんですよ!

■お惣菜とお食事の店 ヤマキチ

山形県山辺町山辺254

Tel 023-664-5620


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page