top of page

音楽となめこ⑨(小高さんのお味噌汁)


お久しぶりです。

なかなか更新できずにおりました。

久しぶりのトピックスは、

音楽イベントでのなめこ販売でおなじみの日常音活にて

LUNKHEAD小高さんがくまちゃんなめこをgetして下さる件。

本当にいつもありがとうございます!

小高さんが「くまちゃんなめこ美味しい」 と言葉にして下さるだけで世の中に大きな影響がありますので感謝感激なのですが、それに加え購入してすぐに調理してしまうという神対応。

もう頭があがりません。<(_ _)>

先日はLUNKHEAD のライブが仙台であったので聴きに行ってきました。

ナメコを図々しくもお渡ししたところ、この度も直ぐに調理して下さる小高様。

重ねに重ねて御礼申し上げます。

なめこと合わせている具材も、知らない食材があったりこちらも勉強になります。

松山揚げって初めて知りました。

過去の小高なめこ飯はこちらです(^^)

↓ ↓ ↓ 

なめこの味噌汁にトマト(トマトから良いダシ出るんですよね)

とはいえなかなか入れる勇気ありません。

さらっと、トマトいれちゃうあたり、料理しなれてるなって(*‘ω‘ *)

なめこパスタにはヒラタケ。

ヒラタケは山形県でも生産者が減少。最上町で作られていますね。

あまりあまり出回らなくなってきた食材なので、こんな風に何気なく使ってもらえると嬉しいですよね。

なめことヒラタケのソテー

くまちゃんなめこ(切りっぱなし)なら、

炒めても美味しい!←が実証されました\( 'ω')/


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page